新卒フリーターの成長日誌

大学を卒業してフリーターとなった僕の成長ブログ。毎日の学びや感じたことを痛い感じで書いていきます。

魅力的な人は成長意欲を持っている

今は夏休みまっただ中?でしょうか。

夏休みは僕にはあんまり関係ないな笑

 

最近色々な人、こと"魅力的な人"によく会っている。人を引き寄せてしまう人、なんだか会いたくなる人。それぞれの魅力があるけれど、共通しているのは"何となく偉ぶらない"ってところがあると思う。

 

なぜ偉ぶらないか。現状の自分に満足しないで常に上をみて成長意欲を持っているから。結局目標に向かって邁進している人、もしくは自分を鍛え続けている人って僕にとってはそれだけで"魅力的な人"なんじゃないかな。

 

自分を鍛えるから輝き、人を引き寄せる。

 

 

僕はこの2年間で変わったかな。

色々やったけど、成長できているのかな。

 

確かに細かいスキルなど実務的なところは明らかに成長していると思う。

問題はマインドセットだ。

 

自分がどう思おうと世間の評価は今の自分の立ち位置しか見てくれないわけで、だけどそれでも自分のことを評価してあげるのは大事だと思う。評価って言うのはもちろんほめるだけではなく。

 

 

どうだかね笑

 

さて、がんばろう。