新卒フリーターの成長日誌

大学を卒業してフリーターとなった僕の成長ブログ。毎日の学びや感じたことを痛い感じで書いていきます。

今の仕事、向いていないんじゃないか?と思う瞬間

誰でもあると思う。

 

そういうときは大概、単に仕事に行き詰まっていたり初めてのことに挑戦しているときのとこが多いが、それでもやっぱり自分の性質上合わない仕事だってあるはずだ。

 

 

僕の場合はわかりやすく、コミュニケーションに重きを置く仕事。もちろん仕事は人間関係の上で成り立つのでコミュニケーションは必要不可欠だが、営業職だったりコンサルティング職というのはことコミュニケーションが命な職種であり、苦手だ。

 

単純に、ビジネスで他人とコミュニケーションを取るのが好きではないのだろう。他人に興味がないレベル。