新卒フリーターの成長日誌

大学を卒業してフリーターとなった僕の成長ブログ。毎日の学びや感じたことを痛い感じで書いていきます。

「意識が高い」だけだと揶揄されるワケ

こんばんは!

 

若干遅くなりました、ガパオマンです。

 

 

もう夜も遅いので、シンプルなテキストだけでさらっと書きます。

 

 

なぜ「意識が高い()」と揶揄されるのか。

 

 

答えは簡単で、要は行動していないので本人の中身それ自体は何にも変わってねえよってことですね。

 

 

ほら、年のはじめに高らかに目標設定を発表したり、誕生日にFacebookで関わる人すべてに感謝して行動を宣言する人多いじゃない?

 

 

基本的に僕はそういう人のエントリは読みますが、けっこう流しています(もちろん素敵な内容は書いてありますよ!)

 

流すのは、「〜〜して行こう」というエントリ。

結局変わってないやんwwwっって

 

 

なので、僕は自分のFacebookなどでエントリする場合は過去形で書くように意識しています。このブログはまだ徹底できてないだろうけど笑

 

 

〜〜しよう!よりも、〜〜しました!

 

って方が実践が伴っているから説得力あるねん。

 

 

 

意識が高いのはどうでもよくて、経験値重ねましょ!

いい夢みるんじゃなくて、いい夢叶えましょ!

 

 

あれ、最後のは意見の飛躍かな笑

 

 

 

今日はわりと行動して結果を出している人間とばかり会ってきたので、ちょっとそんなことを書こうと思いました!

 

 

 

 

それじゃ!