新卒フリーターの成長日誌

大学を卒業してフリーターとなった僕の成長ブログ。毎日の学びや感じたことを痛い感じで書いていきます。

ブログにかんして若干の変更をします

こんばんは。

 

気がつけばこんな時間だ。

 

結論から言うと、ブログのトンマナを変更します。

 

ですます調から、いわゆるである調への変更。

じゃっかん不自然にはなるけど、ギャップを楽しんでいただけるとありがたい笑

 

 

別に病んだ訳でもなんでもなく、言ってしまえば物書きの練習である。

 

僕はふだんネット上でものを書く時はですます調であることが多く、ある意味でそれが自分の幅を広げるのを阻めている気がする。

 

ふだん使わないである調で文章を綴ることで、自分の横幅を広げていこうと思う。

 

 

ただし、ポジティブなスタンスや成長意欲が変わるわけではない。

あくまで自分らしく、ただちょっとだけ変化を加えたい。

 

である調の淡々と、だけどどこか暖かみのある文章をめざし、ちょこちょこですます調を加える文調で。

 

これからも、新卒フリーターのガパオマンをよろしくおねがいします!

 

 

あ、ですます調になった。

 

 

それでは。